言葉にしないと伝わらない。文字にしないと残らない。

旅行・出張用の電源アダプタはこれだけでOK!コンパクトなAnker PowerPort Atom III Slimレビュー

この記事をシェアする

f:id:Ziddorie:20200119234437j:plain

電源アダプタはこれ「だけ」でOK!

このサイズで充電ポート4つという衝撃

スマホにモバイルバッテリーにタブレットやノートPC…充電が必要なデバイスってたくさんありますよね。

そのためにたくさんの電源アダプタやケーブルを持ち運ぶのは結構な荷物です。

バッグの中で電源アダプタやケーブルがごっちゃになるし、荷物を圧迫するし、いいことありません。

 

でも、2020年1月に発売されたAnker PowerPort Atom III Slimという電源アダプタはそんな問題も一挙解決するんです。

この電源アダプタはSuicaほどの大きさなのに、4つもの充電ポートを持っていて、一度に4つものデバイスを充電できるんです。

充電速度も抜群でUSB-CのPower Deliveryで最大45wもの充電が可能です。

これはMacbook ProのようなノートPCだって充電できるパワフルさです。

 

この電源アダプタを中心にお出かけ用電源アダプタを揃えると、小さなポーチ1つで電源問題はすべて解決するのです! 

身軽に旅行や出張ができるのは本当に快適ですよね。

 

バッグが1つ減ったり、小さいバッグを使えたり、追加の衣類を持っていけるのにこの電源アダプタは使えます。

この電源アダプタを使って身軽で快適な旅行や出張をしませんか?

Anker PowerPort Atom III Slim (four Ports)

Ankerがこの商品を発表した時から「絶対買う!」と心に決めていたのがこの電源アダプタです。

この電源アダプタには1つのUSB-Cポートと3つの通常USBポートが付いていて、USB-Cでは最大45w、USBポート3つ合計で最大20wの出力を持ちます。

要はこれ1つでノートPCとスマホなどなどを一緒に充電できるってわけです。

 

それなのに、とても小さくてコンパクト。Amazonで発売された瞬間にポチりました。

内容物は電源アダプタ本体と電源ケーブル、そして固定して使う時用(?)の両面テープがついていました。

f:id:Ziddorie:20200119234437j:plain

冗談みたいな長さの電源ケーブルと両面テープは使いませんでした。

付属の電源ケーブルは1.5メートルと冗談みたいな長さななので別売の20センチの電源ケーブルを買いました。

ちなみに電源ケーブルを付けると電源アダプタ中央部のリングが光ります。

真っ暗な部屋の枕元で充電していたらちょっと眩しいかも…

f:id:Ziddorie:20200119235139j:plain

青く輝くリングは少々目障りかもしれません。

電源アダプタ本体の大きさはSuicaの1.5倍ほどの大きさです。

f:id:Ziddorie:20200120213740j:plain

Suicaと比べてもかなり小型であることがわかります。

厚みもほとんど無く、名は体を表すスリムさです。

f:id:Ziddorie:20200120000748j:plain

人差し指くらいの厚みしかありません。

電源アダプタ本体の裏にはゴム足がついていて簡単に動かないようにできています。

f:id:Ziddorie:20200120000821j:plain

ゴム足でグリップが効いています。

固定用に両面テープがついていましたが、わたしはこれを持ち運び用に使うつもりなので、使うことはないでしょう。

充電ステーションとして必要なもの

さて、旅行や出張のときの充電ステーションに必要なものを組み合わせていきます。

なんと言っても、この充電アダプタだけで4ポートもあるんだから、ほとんどのモバイルデバイスを充電できます。

まず、わたしが購入したのが、このマルチ充電ケーブル。

これ一つでUSB-C・Lightning・Micro USBケーブルの役目を持つというスグレモノ。

巻取り充電ケーブルなのでケーブルがごちゃごちゃしません。

 

次にUSB-Cケーブル。これはMacbook AirやiPad Proを充電するときに使用します。

わたしはAmazonのオリジナルブランドのものを買いました。充電には全く問題ありません。

 

他にもapple watchの充電ケーブル。こちらは純正のものを流用しました。

以前安いサードパーティ製のものを使用していたのですが、持ち運んでいるうちに故障してしまいました。

 

おまけにLightningケーブルとUSB-C→Lightningケーブル。これはAirPods ProとiPhone11を購入したときについてきたのを入れておきました(隙間があったから入れただけ)。

最後にこれらをまとめるケース。これはHDDケースを使いました。

ケーブルなどもまとめられてすごく便利。

ケースもコンパクトで衝撃吸収タイプなので、気軽に使用できます。

 

これだけ詰め込んでもこんな小さなケースに収まるんです!すごいです!

f:id:Ziddorie:20200120213044j:plain

これだけ詰め込んでもまだ若干の余裕がありました。

このケースに入っているものだけで、ノートPC・スマホ・スマートウォッチ・タブレットPCが一度に充電できるのは完璧ではないでしょうか?

f:id:Ziddorie:20200120213118j:plain

片手で余裕で扱える大きさのケースに収まります。

旅行・出張用に本当におすすめ!

コンパクトに収まった充電アダプタが登場するのをずっと待っていました。

今まではスマホ用とPC用を別々に持っていったりと荷物が多くなりがちでした。

 

でもこの電源アダプタだとスマホもタブレットもスマートウォッチもノートPCだって一緒に充電できるんです。

もしこれ以上に完璧を求めるとしたら、モバイルバッテリーを1つ持つといいでしょう。この電源アダプタはコンセントがないと使用できませんからね。

わたしのおすすめは、やっぱりAnkerのPower Fusionです。これ一つで電源アダプタもモバイルバッテリーの二役をこなす名作です。

こんな小さな充電アダプタでほとんどのデバイスを充電できるんですから、荷物が減って手軽に旅行や出張にいけますよ!

旅行用の電源アダプタならこれ一つでOKです👍