言葉にしないと伝わらない。文字にしないと残らない。

2021年買ってよかったベスト5

この記事をシェアする

f:id:Ziddorie:20201230161132j:plain

2021年は散財の年でした。

買ってよかった2021

2020年に続きコロナで始まりコロナで終わった2021年。

お出かけにも行きにくい期間もあったので、そんなに散財しないかと思いきや、お家時間の充実を図るために散財しまくりました。

 

お手頃なものから10万超えの高額なものまで、2021に買ってよかったものを紹介していきます!

1.チラシお断りシール

費用対効果が一番高かったのがこちら。本当にチラシが届かなくなりました。

100%チラシ投函がなくなったというわけではありませんでしたが、1月に導入してから届いたチラシは2件のみ。

1つは共産党の選挙チラシ、もう1つはカルト教団からのチラシ。

巻き込まれるのが嫌だったので、着払いで返送はしませんでしたが、迷惑なチラシに困っている方は導入してみては?

2.エルゴヒューマン プロ オットマン

在宅勤務が定常化したので思い切って購入したのが、この高級チェア。

ベッドで寝る時間よりもこの椅子に座っている時間のほうが長くなったので購入しました。

決して安い買い物ではありませんでしたが、体を包み込むようなフィット感は他の椅子にはない感覚。

オットマンもあるのでリモート飲み会のときに簡単に寝落ちできました。

3.Dell S2722Q

前々から4Kモニタには興味があったのですが、これだ!ってのがなくて購入にいたらなかったのですが、これは購入しました。

USBハブでもあり、電源アダプタでもありながらUSB-Cケーブル1本でつながるっていうお手軽さ。

サイズ感も大きすぎず、業務にもゲームにもぴったりなモニターでした。

レビューはこちらからどうぞ。

www.nenzop.net

4.Planck keyboard

f:id:Ziddorie:20211229114131j:plain

アメリカのAmazonから個人輸入したこのキーボード。

エンドゲームを求めてHHKBやcrkbdあたりをウロウロしていましたが、このキーボードが一番エンドゲームに近いかも。

AlpacaスイッチとMDAプロファイルのキーキャップで固めたら本当に心地よいタイプ感。

これでBluetooth接続バージョンが出てきたら本当にエンドゲームな気がします。

5.結ばない靴紐

今年最後に購入したこの結ばない靴紐。

今までスニーカーを色々履いてきましたが、もっと早くこの商品を試しておくべきだったとすら思いました。

普段履きのスニーカーだとこれくらいのフィット感で十分。スニーカーの雰囲気も壊しません。

f:id:Ziddorie:20211229115121j:plain

さっと履けるしさっと脱げる。なおかつフィット感はあるという、わがままな要望に答えてくれる商品でした。

いろいろ買った2021年

10万円超えの商品から500円で買えちゃう商品まで、色々購入しました。

上半期はエルゴヒューマン、下半期はM1 Macという散財した年だったなと2021年の買い物ライフを振り返りました。

ベスト5にM1 Macが入っていませんが、よくなかったってわけではありませんので念の為。

ただ生活を変えるほどの力はなかったかと。

 

どんどん在宅勤務の環境が整っていきますが、もしコロナが常態化して通勤勤務に戻っちゃうと逆に効率が落ちそうです…