NENZOP

言葉にしないと伝わらない。文字にしないと残らない。

【宅飲み】amazonで買えるオススメなおつまみを紹介【常備推奨】

Sponsored Link

f:id:Ziddorie:20170205171658j:plain

宅飲みって楽しい。安いし。酔いつぶれてもそのまま寝れるし。

でもコンビニとかのオツマミって割りとマンネリ気味。

今回はamazonでも買えるお酒のお供、5つを紹介していくよ。

1位:テングビーフジャーキー

おすすめ度:★★★★★
値段:低・・・★・高
カロリー:低★・・・・高
お酒:ビール、ウイスキー、日本酒、焼酎、辛口カクテル

 

これは文句なしの1位。超美味しい。

ちょっと値が張るのが難点だけど、家に常備しておきたい。

このビーフジャーキーは大体の酒に合うところがオススメ。

コンビニとかで売ってるフィルムみたいなジャーキーじゃない。

ほんとに肉を干して作ったって感じの厚み、旨味。最高。

 

ビールはもちろん、ウイスキー、日本酒、焼酎…ほとんどのお酒にあう。

おすすめしないのはワイン系。素直にチーズ食べよう。

 

味や大きさも色々あるのも魅力。

hotは結構辛いので注意。でも美味しい。ビールに合う。

でも一番はノーマルなビーフジャーキー。

 

塩分高いので健康食とはいえないけど、カロリーも炭水化物も控えめでダイエット中の酒飲みにも最適。

なお歯によく挟まるので注意。

2位:スナイダーズプレッツェル 

スナイダーズ チェダーチーズN 56.6g×12袋

スナイダーズ チェダーチーズN 56.6g×12袋

 

おすすめ度:★★★★☆
値段:低・・★・・高
カロリー:低・・・★・高
お酒:ビール、ウイスキー、焼酎、いろんなカクテル

 

これも超美味しい。味が色々あって飽きない。

僕のオススメはハニーマスタード&オニオン。 

はちみつの甘さとマスタードの風味があいまって酒が進む。

ピートが利いたウイスキーでつくったハイボールとよく合う。

 

わさび味、チーズ味といろんな味があるのでお酒によって味を変えてみる楽しみもある。

スナイダーズ わさびミニ 50g×12個

スナイダーズ わさびミニ 50g×12個

 

ただしカロリーは高め。炭水化物も高め。

減量中の酒飲みは注意しよう。

 

小分けになったものを買えば食べ過ぎを防げる。

でも美味しいので結局二袋くらい行っちゃう。

3位:缶つまオイルサーディン

はごろも&キングオスカー オイルサーディン 105g×4個 (2446)
 

おすすめ度:★★★☆☆
値段:低・・★・・高
カロリー:低・★・・・高
お酒:ビール、日本酒、ウイスキー、焼酎、辛口ワイン

 

缶詰に入ったイワシのオイル漬け。

これをそのまま食べるのも美味しいけど、どうせ食べるならもう一手間。

缶のオイルを少し捨てて、缶のままコンロやオーブンで焼くといい。

食べる直前に醤油をたらしておくと最高だよ。

 

この缶詰は魚がまるっと入っているから抵抗感がある人もいるかもだけど、食べてみると生臭さとか油っこさとか無いので安心。

油ハネで台所が汚れやすいのが難点。

でもこの一手間がオイルサーディンを何倍も美味しくするからぜひやってみよう。

4位:トランプ

三立製菓 トランプ 105g×10袋

三立製菓 トランプ 105g×10袋

 

おすすめ度:★★★☆☆
値段:低★・・・・高
カロリー:低・・・★・高
お酒:ビール、ハイボール

 

アメリカの大統領じゃないよ。美味しいお菓子だよ。

なんか昔からあるお菓子みたいで、醤油味の乾パンみたいなサクサクした食感。

醤油味とか丸っこい見た目とかは超素朴。でも美味しい。

 

口の水分をガンガン吸い取っていくからお酒が進む。

お酒で口がさっぱりしたらトランプに手が伸びる。

口の水分が…

の無限ループが成立してあっという間に一袋がなくなる。

 

問題はカロリーが400kcalと少々高いことと炭水化物が山盛りな所。

ビールとのコンボは一気に太っちゃうね。ハイボールおすすめ。

5位:健康かむかむ

よっちゃん食品工業 けんこうカムカム 40入

よっちゃん食品工業 けんこうカムカム 40入

 

おすすめ度:★★★☆☆
値段:低★・・・・高
カロリー:低★・・・・高
お酒:ビール、日本酒、焼酎、ハイボール

 

駄菓子屋のよっちゃんイカ的なあれ。それを箱買いしちゃう贅沢。

ボールペンくらいの大きさのイカが40本入ってる。

結構塩っからい。だから酒が進む。

 

さきイカや炙りスルメとは違った味わいがあるよ。

バリバリとイカを食らう感覚は楽しい。

 

カロリーも控えめでバクバク食べられるけど顎が疲れてくるので注意。

あときっと塩分も高い。結構しょっぱいし。

食べ過ぎ、飲み過ぎは不健康一直線。

いいお酒はいいつまみで

せっかくお酒を飲むのなら美味しく飲みたいよね。

おつまみもちょっとこだわるとお酒の名引き立て役になってくれる。


でもお酒を飲むために数十分かけて料理するのはちょっと…って人にも今回のおつまみはおすすめ。

だって袋から開けたらすぐ食べられるからね。

オイルサーディンだけはちょっと手間がかかるし台所が汚れがちけど、それに見合う美味しさがあるよ。


あっ甘い系のおつまみがなかったな…おすすめはオランジェット。

明治 オランジェットビターチョコレート 38g×10個

明治 オランジェットビターチョコレート 38g×10個

 

 家だからってくれぐれも飲みすぎるなよ!(自戒)