言葉にしないと伝わらない。文字にしないと残らない。

2020年もNENZOPをよろしくお願いいたします。

この記事をシェアする

f:id:Ziddorie:20161231154244j:plain

2019年はお世話になりました。2020年もよろしくお願いいたします。

2019年振り返り

2020年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

早いものでNENZOPも4回目の年明けを迎えることになりました。

 

2019年は5月くらいから故障をしたり、仕事が忙しくなったりとで、思うようにブログの更新ができずに、新規記事投稿ができない時期がありました。

書くことがなかったってわけではありません。NENZOPはPOZNENと違って好きなことを書く、雑記型ブログです。気楽にやれて好きです。

 

2018年後半から自作キーボードにハマりだして、キーボードのジャンルも一つ増えました。

ベースやギターも続けていて、今年はギターの曲を新しくなにかチャレンジしてみようと思います。

2020に向けて

3年ほどブログを続けていると、ブログの軸となるジャンルが固まってきたように思えます。

読書・音楽・ギター&ベース・キーボード・ランニングです。軸と言うには多すぎかもしれませんが、2020年はこれらのジャンルを中心にブログの更新をしていけたらなと。

 

専門性をもたないブログと言いながら、徐々に書くことが固まってくるのは面白いところです。専門性(方向性)が出てくると書くことも自然と増えてきます。 

方向性が決まったら後は深化させていくのがスジってもの。

今の所、読書・音楽・ギター&ベース・キーボード・ランニングについては初心者も同然ですが、少しでもこれらのジャンルの入門者に役に立つ情報を発信していきたいと思います。

 

そうして下がったPVも持ち直してくれたらと思います…(切実)

2020年もよろしくお願いいたします

つたないブログに4年間もお付き合いいただき、ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

わたしより後発で素晴らしい記事を沢山を発信しているブロガーさんはたくさんいらっしゃいます。

到底わたしは敵いませんが、一つ適うところとすれば、4年間も更新を続けてこれたというところかもしれません。

4年も続ける趣味なんて20歳を超えてしばらく見つけることができませんでしたしね。

 

ちなみに、わたくしごとですが、最近twitterをはじめました。

twitter.com

ブログのことは全くつぶやきませんが、管理人の赤裸々な生態が綴られています。主に酒。もしよろしければフォローお願いいたします。

 

最後になりましたが、NENZOPの読者の皆様にとって2020年が健康で素晴らしい一年になりますように。そうお祈り申し上げています。

2020年もNENZOPをよろしくお願いいたします。