NENZOP

言葉にしないと伝わらない。文字にしないと残らない。

【POZNEN】ブログを開設して4ヶ月!気になるPV数とやったことについて

Sponsored Link

f:id:Ziddorie:20160501182957j:plain

2ヶ月→3ヶ月で2,535→18,893という7.5倍というPV数の伸びを記録したPOZNENですが、4ヶ月目に入ってPVは、そして運営はどのように変化したのでしょうか?

気になるPVは53,253

嬉しいことに今月も前月を上回るPV数を記録することができました。
流石に伸びは鈍化してきましたが53,253という数字は、嬉しくもあり、気恥ずかしくもあり、徐々に迂闊なことは書けないなという責任感も生まれてきました。
POZNENにはAdsenseとamazonアフィリエイトを貼っていますがどれほどの収益になったかはNENZOPの方に書こうと思いますが、ざっくり5万PVでAdsenseの収益は10,000円になりました。

そして3ヶ月目にも読者登録して頂いた方が何人かいらっしゃいました。ありがとうございました。
そのなかでも嬉しかったのが、以前京都のボルダリングジムのアドスムムの紹介記事を書いていた方から読者登録して頂いたことです。
実は私はその記事を読んでアドスムムに行ったことがあるので、私がブログを始めたことで読者になってもらったことがなんだか嬉しく思いました。

4ヶ月目にやったこと

SNSをやるぞ!と3ヶ月のレポートに書いてあった(この記事を読むときに気づいた)のですが、すっかり忘れていました。
今月こそSNS連携をやってみたいと思います。

戯れにTwitterでPOZNENで検索してみると2件も私の記事がヒットしました。
ネットの海に放った小石の波が誰かに届いたようで嬉しかったです。

きっとわざわざTwitterボタンを押すよりもTwitterのリツイートをしたほうが読んでもらう側にとっても楽だと思うので、Twitterやっていたいと思います。

5ヶ月目に向けて

5万PVというPV数を記録したPOZNENですが、特にこれといったSEO対策もやっていません。
SNS連携も含め、すこしずつSEO対策もやっていこうかと思います。

というのもSimilarwebいうウェブ解析サイトにこの6月にインデックスされました。
SimilarWebと言うのはURLを入力するとセッション数や直帰率、平均PV/セッションを表示してくれる便利で恐ろしいサービスです。
いずれ記事にしようと思いますが、このSimilarWebと実際のGoogle Analyticsとの違いについても見ていけたらと思います。