言葉にしないと伝わらない。文字にしないと残らない。

【POZNEN】ブログを開設して6ヶ月!気になるPV数とやったことについて

この記事をシェアする

f:id:Ziddorie:20160501182957j:plain

今年の3月に生まれたPOZNENですが、ついに半年という節目を迎えることができました。ようやくブログやサイト運営が生活に馴染んできた頃合いですが、8月のPV数を振り返ってみます。

気になるPVは97,758

ありがたいことに8月も前月を上回るPV数を記録することができました。
惜しくも10万PVには届きませんでしたが、わずか半年でここまで成長するものかと我ながら驚いています。

そして今月も読者登録して頂いた方が何人かいらっしゃいました。ありがとうございました。
記事を初めて引用されて、最初はすごく驚きましたが書いてよかったなぁとも思います。

5ヶ月目にやったこと

企業さまからお声がけがあったことは今までに何度かあったのですが、ついにSUKIMANOというサイトでPOZNENの記事がピックアップされました!

baitalk.jp

紹介されたからと言ってPOZNENのPVが劇的に上昇したわけではありませんが、こんな形で記事を紹介していただいて非常にありがたい思いです。

6ヶ月目に向けて

ブログを初めてついに半年たちました。
最初は1ヶ月か2ヶ月続けばいいだろうと思っていましたが、意外にも長生きなブログになってきました。
9月は30日しかありませんが、10万PV到達したいものです。