言葉にしないと伝わらない。文字にしないと残らない。

【POZNEN】ブログを開設して5ヶ月!気になるPV数とやったことについて

この記事をシェアする

f:id:Ziddorie:20160501182957j:plain

4ヶ月目にして5万PVを記録したPOZNENですが、5ヶ月目に入ってPVは、そして運営はどのように変化したのでしょうか?

気になるPVは73,253

嬉しいことに今月も前月を上回るPV数を記録することができました。
7月の初め〜中頃にピークが来ていて、その後は減少傾向にありましたが平均して1日に2,000PVを記録しています。

そして5ヶ月目にも読者登録して頂いた方が何人かいらっしゃいました。ありがとうございました。
はてなスターもちょくちょく記録していて記事を書くモチベーションにつながりました。

5ヶ月目にやったこと

SNSをやるぞ!と4ヶ月のレポートに書いてあった(この記事を読むときに気づいた)のですが、すっかり忘れていました。
今月こそSNS連携をやってみたいと思います。

と書いていたのですが結局まだできていません。
夏のお休みを使ってなんとかやってみたいと思います。

6ヶ月目に向けて

約7万PVというPV数を記録したPOZNENですが、ここに来て成長に鈍化が見られています。
6ヶ月、つまりは半年間、よく記事を書き続けることができたなぁと少々感慨深い気持ちも湧いてきました。

ネタ的にもほぼ出尽くしたので勝負の月になりそうです…