NENZOP

言葉にしないと伝わらない。文字にしないと残らない。

【NENZOP】ブログを開設して1ヶ月!気になるPV数とやったことについて

Sponsored Link

f:id:Ziddorie:20160501182957j:plain

本ブログ、NENZOPの運営状況についてです。
POZNENの姉妹ブログとして2016年4月にこのブログを開設しました。
POZNENのサブブログとして誕生したNENZOPの1ヶ月目やいかに…

気になるPVは198!

更新頻度がPOZNENの3日に1回より少ない5日に1回というのもあって少々PVは198と物足りなさが残る結果となりました。

とはいえテーマを絞らないブログの滑り出しとしてはまぁまぁといったところでしょうか。

メインブログのPOZNENの更新を続けつつ、5日に1回の更新頻度で続けていこうと思います。

1ヶ月目でやったこと

POZNENと同じことをやったのに加えて、Google Adsenseの申請とAmazonアフィリエイトのURL追加をやりました。

POZNENの2ヶ月目の運営報告で書いてあるので詳しくは省きますが、NENZOPはGoogle Adsenseの申請用のブログとしての位置づけが強かったので、なかなかに薄っぺらい記事をたくさん書きました。

Google Adsense申請用ブログとしてNENZOPの誕生

ネットで調べてみるとGoogle Adsenseを申請する時は、画像や外部リンクを貼ってはいけないとのことでした。
すでにPOZNENにはyoutubeの外部リンクや画像などを貼っていたので、これはいかんと思い何か他のブログを立ち上げることを考えました。

そこでPOZNENのサブブログとしてNENZOPを立ち上げてブログの運営報告やボルダリング以外の記事を書くことにしました。

Google Adsense申請時の記事数は11個で、画像は貼らず、外部リンクはPOZNENのURLのみ書いていました。
1記事あたりの文字数は1000文字以上でした。

Amazonアフィリエイトの時のようにおあずけを食らうことなく、3日ほどで承認のメールを貰いました。

NENZOP2ヶ月目に向けて

NENZOPはPOZNENと比べてテーマを絞らないなんでもないブログなのでどうしてもPVの伸びはしょんぼりしていますが、それでもGoogle Adsenseの申請やレイアウト変更などの細かいところで重宝しているブログです。

5日に1回いう少ない更新頻度ですが、ぽつぽつと続けていければと思います。