NENZOP

言葉にしないと伝わらない。文字にしないと残らない。

ジメジメでボサボサな髪をパシッとまとめる!メンズもOKなヘアアイロンのおすすめ

Sponsored Link

f:id:Ziddorie:20180703215717j:plain

夏時期のくせっ毛に

散らかる毛先にヘアアイロン

湿気が多い季節になると憂鬱なのが髪の毛がウネウネになること。私も天パ勢の例に漏れず、湿気が多くなってくると髪の毛がクルンクルンになっちゃいます。特に耳の後ろなんかのくせっ毛がすごくて角みたいになってしまっています。

 

ボウズに近い髪型までショートヘアにするとくせっ毛も癖を発揮できないですけど、現実的じゃないですよね。私の髪は耳にかかるくらいの長さなので、そりゃ存分にうねります。Jamiroquaiのベースラインくらいにはうねうね。

 

そんな私がわらにもすがる思いで購入したのがヘアアイロン。こういう商品があるのは知っていたのですが、購入するのは女性なんかのロングヘアの人だけだと勝手に思っていました。でも男性でも髪の長さがある人なら十分使えるってことを知りました。

 

今回は女性でも男性でもおすすめなヘアアイロンを紹介していきますよ!

 

ヘアアイロンのいろいろ

ヘアアイロンという存在は知っていたのですが、購入するまで至ったことがなかったので、どんな物があって値段はどれくらいするのかも想像がつきませんでした。

 

いつものようにアマゾンで「ヘアアイロン」で検索して見るとこんなふうな結果でした。

ベストセラーがこれ。1800円以下でかなりお手頃。

 

上記のバージョンアップ版っぽいこんなのや、

 

なんかめっちゃ多機能そうなやつ。

 

最後は検索でみつけた一番安いヘアアイロン。なんと1700円。

 

いろいろ悩んで、結局購入したのは…

 

購入したヘアアイロン

レビュー数2,000件以上ってのは正義。

ってことで購入したのがこれ。サロニアヘアアイロン。Google IMEにも登録されているくらいのメジャーさ。

 

超シンプルな作りですが温度が230度までとかなり高温まで加熱することができるようです。パッケージはこんな風。MAX230度っていう主張とストレートヘアのおねいさんの眼力が強い。

f:id:Ziddorie:20180626232222j:plain

 

2,000円を下回る値段なのにキャリングケースも付いてきました。旅行なんかにも持っていけそうですね。

f:id:Ziddorie:20180626232336j:plain

 

アイロン部分はこんな感じ。つるつるでフライパンの表面みたいな滑りがあります。幅は3センチくらいでした。

f:id:Ziddorie:20180626232436j:plain

 

ヘアアイロンを使っていてコードがグルグルに絡まらないようにコードの付け根がスムーズに回転するような作りになっていました。また、ヘアアイロンが勝手に開かないようなロック機能が付いています。これならケースに収納しなくてもコンパクトに片付けられますね。

f:id:Ziddorie:20180626232600j:plain

 

ヘアアイロンの使い方

問題はこれよ。

なんせ、ヘアアイロンなんて使ったことなんてない。100度を超えるような超高温の代物を髪に押し付けるなんて結構不安。そういうときのYouTube。適当に「ヘアアイロン 使い方」とかで検索するとドンピシャ動画がヒット。

www.youtube.com

この動画を見て見よう見真似でヘアアイロンを使ってみたんですがこれが結構うまくいく。というか完璧。癖を伸ばすだけじゃなくてパーマっぽくアレンジできる方法も紹介されているので、ヘアアイロンを自己流で使っている人は一度チェックしてみるのが吉。

 

ちなみにこの動画で使われているヘアアイロンは、今回購入したサロニアのヘアアイロン。美容師さんも使っているくらいなんで品質には問題ないでしょう。

 

買ってよかったヘアアイロン

梅雨時期。特に汗をかく季節になると髪がメデューサモードになっちゃうので、入念にドライヤーしたり、整髪料つけたりしてたんですけど、焼け石に水状態。そこで失敗覚悟で購入したのがヘアアイロン。これが大正解でした。

 

確かに朝の5分程度はヘアアイロンに費やす時間が増えるので、そのへんはマイナスですけど、その5分で一日中髪が整うってのは時間対効果は素晴らしいのではないでしょうか。

 

180度くらいで上の動画みたいにセットすると髪がツルンツルンになるんです。「これ自分の髪!?」みたいな。整髪料とか使わずとも髪の癖がスルッと取れるので爽快です。自分の髪がこんなにツルンツルンになるので、思わず触っちゃいます。

 

くせっ毛でジメジメだと実験失敗した博士みたいな髪型になっちゃう人は是非ヘアアイロンを試してみたはどうでしょうか?2,000円以下でくせっ毛の悩みから開放されるかもしれませんよ!