言葉にしないと伝わらない。文字にしないと残らない。

【運営レポート】POZNEN-NENZOP【2017年7月】

この記事をシェアする

f:id:Ziddorie:20170610201355j:plain

毎月恒例のブログ運営レポートです。
今月はちゃんと月頭に書くことが出来たぞ!第二四半期幕開けの2017年7月は一体どのような結果になったのか見ていきます。

気になるPVについて

まずはPV数の確認から。
  • POZNEN→196,593PV (-4,730) :前月比-2.35%
  • NENZOP→ 8,000PV (+548):前月比+7.35%
POZNENは3ヶ月連続の20万PVならず…最近ちょっとずつPVが下がっているのが気になります。ということは収益も…
 
一方のNENZOP。切り良すぎワロタwww二ヶ月連続のPVアップ。この調子でPVを伸ばしていってほしいです。NENZOPに関しては大幅に更新回数を増やしていこうと思っています。
 

もっと気になる収益について

AdSenseの四半期の最初の月は収益が下がるというのがありがちらしいです。しかも大幅に。7月は6月に比べて5千円ほど収益が悪化しました。
 
もう1つ収入源のamazonアフィリエイトはほぼ変わらず。約諭吉とかわらず。なにげに自己ベスト2になりました。。
 
というわけで7月の収益は約5万円弱。収益は自己ベスト2でした。8月はちょっとこの収益はでなさそうかなぁ…AdSenseの収益の悪化が著しいです。

この1ヶ月と次の1ヶ月

なにか施策を打とうと思っていたのですが、特に何も出来ずに7月を過ごしてしました。今月8月は盆休みがあるということでデザイン系の編集を加えてみたいです。

 

ほかにもNENZOPの更新回数を上げてみたりとかやってみます。