NENZOP

言葉にしないと伝わらない。文字にしないと残らない。

【レビュー】驚くほど絡まない不思議なヘアブラシ【タングルティーザー】

Sponsored Link

f:id:Ziddorie:20180212180419j:plain

おそろしく髪が絡まないブラシ。

ビックリするほど絡まない!

  • これはなに?:髪が絡まないブラシ
  • お値段:約1500円
  • 好きな所:全然髪が絡まないブラッシングが出来るとこ
  • 嫌いな所:右手専用なデザイン

髪のお手入れに欠かせないのがブラシやクシ。私も髪がちょっと伸びてきたのでブラシでゴシゴシやっているんですけど、癖っ毛なのでブチブチいって痛いんですよね。

 

頭皮にもダメージを与えてそうで、なにかいいヘアブラシはないものか…とamazonで検索していた。そんな時に見つけたのがこのタングルティーザーことTangle Teezer。500以上のレビューがあるのに星が4.5とかなりの高評価。価格も1500円程度ということで失敗覚悟で購入しました。

で、実際に購入・使ってみて思ったのが「ビックリするほど髪が絡まない!」ってところです。癖っ毛の程度にもよるかと思いますが、いつも使っているブラシではブチブチ言いそうな寝癖状態でもササッとブラッシング出来るんですよね。どうしてこんなブラッシングが出来るのかな?と色々見てみましたけど、かなり作り込まれているブラシなんだって気づきました。

 

髪が絡まない不思議な構造

f:id:Ziddorie:20180212180419j:plain

ちなみに、こんな風なパッケージで届きました。簡素ですね。この記事を書いていて気づいたのですが、濡れた髪でも乾いた髪でOKだそうです。

 

パッケージ裏面はこんな感じ。パッケージ内には取り扱い説明書がついていましたが日本語版はありませんでした。裏の説明書で補完してね!ってことなんでしょうか。

f:id:Ziddorie:20180212180654j:plain

で、実際に手に取ってみて最初に気づいたことがあります。それがブラシの毛の長さが長いのと短いの2種類あるってことです。ブラシ本体を横から見たらこんな風に毛の長さが違うことがよくわかりました。

f:id:Ziddorie:20180212180925j:plain

次に気づいたのがブラシ全体がゆるく湾曲しているってところ。これは頭の形に沿うように出来ているようです。頭によくフィットして髪の流れを効率よく整えられるようになっているようです。

f:id:Ziddorie:20180212181117j:plain

 

実際の使用感!

先に書いたようにビックリするほど髪が絡みません。寝起きで実験を失敗した博士みたいに髪が爆発しているときでもスルスルッとブラシが通ります。しつこい寝癖を治すにはブラシだけでは難しいですが、ドライヤーを併用すればOKでしょう。

 

最初使った時はブラシの毛が頭皮に当たる感覚がちょっと強めかな?と感じました。結構強めのマッサージ感があるんですよね。でも、ブラシの素材は柔らかいシリコンなので頭皮にも優しく、マッサージ効果もありそうです。もちろん力任せにゴシゴシやっちゃうのはどんなブラシでもNGですよ!

 

ちょっとネガティブなことを書いておくと、右手専用のデザインになっているってところ。右手でブラシを持つと親指の凹みや側面の曲面に指がフィットするんですけど、左手で持とうとすると、ちょっと持ちにくい…円対称なデザインだともっと使いやすかったのになぁ…とちょっとだけ残念です。

 

気軽に使えるおすすめブラシ!

高級ブラシって豚毛とか竹製とか色々あるじゃないですか。そういったブラシってブラシ自体を丁寧に扱わないとブラシの性能を残っちゃいますよみたいな説明書きがあって正直普段使いしにくいんですよね。

 

その点このヘアブラシは楽ちん。だって樹脂製だもの。放置してもカビにくく、手入れもほとんど要らないってすごい楽。髪の長さがミディアムくらいのメンズの意見ですが、髪がブラシに絡みつくってこともほとんど無くてほぼメンテナンスフリーです。この辺は男女問わず嬉しいのではないでしょうか?

 

価格も1500円とお安めなのでブラシ初心者のメンズにも、髪が絡みがちな女性にもおすすめできるブラシだと感じましたよ!