NENZOP

言葉にしないと伝わらない。文字にしないと残らない。

2016年版!この1年で買ってよかったものベスト5!

Sponsored Link

f:id:Ziddorie:20161230162640j:plain

もうすぐ2017年。今年も短かったような長かったような。
この一年でいろいろな買い物をしました。
そんな中でこの1年で買ってよかったなぁって思えるものを紹介していきます。

ベスト5!両手は常にホームポジションなThinkpad Keyboard!

www.nenzop.netまずはパソコン系。
このキーボードのいいところはキーボード+マウスな性能をしている所。
キーボードの真ん中にマウス操作用のポインティングデバイスが付いているから、両手がずっとホームポジションに固定できる。
マウスに手を伸ばして、カーソル操作して、クリック、キーボードに戻る。っていう操作が人差し指の数センチの移動で終わってしまうのはすごいメリット。

Bluetooth版もUSBケーブル版もあるので有線派、無線派両方にもおすすめ!
最初は操作感が難しいけど、両手がホームポジションで固定できること、マウスのスペースが要らなくなるから机がすごい広くなるって所は、ほかのキーボードにないメリットだよ。

レノボ・ジャパン ThinkPad トラックポイント・キーボード - 日本語 0B47208

レノボ・ジャパン ThinkPad トラックポイント・キーボード - 日本語 0B47208

 

ベスト4!Shure掛けできるBluetoothイヤホン!

www.nenzop.netケーブルレスなイヤホンを探していたので、MPOWのSealsは僕のニーズにどストライクだった。
Shure掛けっていうのは耳の後ろにケーブルを通す装着方法。
ケーブルが目立たないので傍から見たらイヤホンなんてしてないみたいに見える。
髪が長い女性とかだと完全にイヤホンが隠れちゃうくらいコンパクトだし、音質もそこそこ。バッテリーの持ちは実働6〜7時間で通勤通学には必要十分。

残念ながらMPOWのSealsは発売終了したっぽい。
それでも似たような商品が出てきてるからこっちも注目してみよう。

ベスト3!ポチりすぎ注意!Kindle Paperwhite!

www.nenzop.net今更ながら読書専用端末に手を出してみて大ヒットしたのがこのKindle Paperwhite。ちょいちょい激安セールやってるのを逃したのでベスト3。
もはや電子ペーパーなんて珍しいものではないけどKindleのあの感じは液晶デバイスとは一線をかすよ。
しかもデバイスで書籍の検索→購入までが一発でできるのは超便利。
でもついつい書籍やマンガを購入してしまう悪魔的導線が設置されているので浪費家には注意。

Amazon Unlimitedは正直期待はずれだったけど、ちょっとスキマ時間にも読書を楽しめるのはポイント高い。
デバイス間で読書の終了位置を同期できるので複数デバイスを持っている人にもおすすめできるよ。

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

 

ベスト2!健康にならざるを得ないデバイス!Fitbit Charge 2!

www.nenzop.netお風呂以外の時はずっと身につけているデバイスになってしまったこのデバイス。
この腕時計デバイスができることはいろいろ。歩数や睡眠時間、消費カロリー、心拍数なんかを測定できる。
このデバイスを付けていると自分がどれだけ動いたか、逆に動かなかったかを教えてくれる。
今はダイエットに取り組んではいないけど、摂取カロリーと消費カロリーを管理できるので、ちゃんと記録を続けていれば確実に減量できる。

惜しむらくは防水機能がないこと。公式でもシャワーをあびせる事はおすすめしていない。
もし完全防水だったら24時間365日、充電時間以外はずっと身につけているデバイスになっただろう。

ベスト1!これ無しでブログはできない!ほぼ日手帳Weeks!

www.nenzop.netまさかのアナログデバイス。というか手帳。
なんでこの手帳がベスト1なのかというとこの手帳がないとブログを1年間続けられなかったから。
この手帳で公開記事の管理やネタの管理をやっているのでこの手帳がないとブログを続けられなかった。
紙とペンというアナログチックな感じは今のデジタルな世界にはなじまないかも知れないけど、気軽に昔を振り返ることができたり、文字も絵も思いのまま書ける所はまじで便利。

もしブログを始めたいとか続けられないって人はまじで手帳を買ったほうがいい。
そして手帳に更新スケジュールを決めるといい。間違っても書ける記事がないからって更新スケジュールを先送りする事はおすすめしない。
とにかく、この日に何か書く!っていう締め切りを作ることがブログを続ける何よりの秘訣だった。

ほぼ日手帳 2017 weeks ホワイトライン・ブラック(1月始まり) ウィークリー

ほぼ日手帳 2017 weeks ホワイトライン・ブラック(1月始まり) ウィークリー

 

いろいろ買った2016年。

自分でいろいろお金を自由にできるようになってからはいろいろなものを節操なく買うようになっていた。
でもブログを書くようになって買ったものをレビュー記事にするという習慣ができた。
買ってよかったものや良くなかったものも、文字にしていろいろ思ったことを書くことで自分の中で振り返って整理できるようになったのは収穫。

きっと来年もいろいろ買うだろうけど、良いもの、悪いものについていろいろ紹介していけたらなぁって思います。
だってそれが誰かの参考になったら嬉しいからね。