NENZOP

言葉にしないと伝わらない。文字にしないと残らない。

重たいプロテインはamazonで買っちゃえ!おすすめプロテイン紹介

Sponsored Link

f:id:Ziddorie:20180324152822j:plain

トレーニング後のプロテインは必須

体は食べたもので出来ている

ランニングにせよ筋トレにせよ、トレーニングの後のプロテイン(タンパク質)は欠かせません。体組織の修復に必要ですし、超回復にも必要です。

 

プロテインって筋肉モリモリマッチョマンが飲むようなイメージがありますが、普段運動する人ほど飲むべき栄養素なんです。普通の食事で必要なプロテインを摂取しようとすると、プロテイン以上に他の栄養素を摂取しすぎてカロリーオーバーになっちゃうんですよね。

 

だからこそのプロテインなわけです。タンパク質を多く含むプロテインシェイクを飲むことでカロリーオーバーを回避しつつ、回復に必要なタンパク質を摂取できるわけです。

 

でもプロテインって結構高いんですよね…もちろん、たくさん買えば買うほど安くなるんですけど、買って帰るのが重たいのなんのって…最近はヨドバシなんかで売られていますが、お家まで持ち帰るのが重たくて大きいんです。

 

だから最近はamazonで購入するようにしています。購入するまで知らなかったのですが、意外とプロテインの品揃えが良くて満足しています。そして何より安い!ヨドバシで購入するよりポイント還元含めて安くなっちゃうんです。

 

それではamazonで買えちゃうおすすめのプロテインを紹介していきます!

 

ザバスソイプロテイン

まずは一番オススメ!私が毎日飲んでいるプロテインがこれです。何と言っても飲みやすいしカロリーも低い。ダイエット目的の人に最適です。

 

脂肪燃焼のためのビタミン群も含まれていますし、腹持ちもするので置き換えダイエットにも最適です。私は朝ごはんをこのプロテインにしていますが、朝9時に飲んで12時まで十分お腹が満たされています。

 

タンパク質の吸収もゆっくりなので、トレーニングをやった日の寝る前に飲んだりしています。

 

味違いでココア味とチョコ味もありますが、こちらのほうがちょっとお高め。

ザバスホエイプロテイン

こちらはトレーニング後に飲むようにしています。ソイプロテインと違うのは吸収速度の違いと言われています。ホエイのほうが素早く体に吸収されるのでトレーニング後に最適です。

 

プロテインを摂取するタイミングはいろいろありますが、一番効果的なのがトレーニング後30分以内です。筋肉がプロテインを必要としている状況で補給することで筋肉の超回復を促すことができます。

 

味もかなり美味しいのでおすすめです。美味しすぎて二杯目を行くと摂取過多になるので、飲むにしろ時間を開けたほうがよいでしょう。

 

こちらも味違いのバニラ味があります。お値段はほぼおんなじ。

目的別プロテイン

ザバスは味違いをたくさん出すだけでなく、目的別プロテインなるものを発売しています。瞬間・高出力タイプ・持久力タイプ・そのハイブリッドタイプがあります。

 

まずは瞬間・高出力タイプ

ホエイタンパク質で、BCAAなどを配合した回復系のアミノペプチドが含まれているので、短距離走や格闘技系のスポーツに向いています。

 

次に持久力タイプ

こちらはソイプロテインで出来ています。他にも強時間のトレーニングで疲弊した体に嬉しいエネルギー補給のための成分も含まれています。マラソンや水泳なんかの長時間運動する人向けのプロテインです。

 

最後にハイブリッドタイプ

ソイプロテインとホエイプロテインが1対1で配合されたプロテインです。最初の高出力タイプから回復系のアミノペプチドを抜いた代わりにソイプロテインが入っているような成分です。サッカーやバレーボールなどの競技に向いているとのこと。

 

とにかくお安く!

味は置いておいて、とにかく安いプロテインが欲しい!って人にはバルクスポーツです。味の選択肢もたくさんありますし、何と言っても安い!ザバスと比べて1000円ほどお安いので、とにかく量を飲みたい!って人にもおすすめですね。

 

ただしホエイプロテインしかないので体重を減らしたいって人には向かないでしょう。

 

水で割る?牛乳?

これはかなり悩むところですが、体重を落としたい時は水。とにかく筋肉を付けたいって時は牛乳。って言う風にしています。

 

味としては牛乳で飲んだほうがとても美味しく感じます。が、摂取カロリーが高くなっちゃうので、ダイエット目的の人には不向きでしょう。水で割って飲むとちょっと味が薄くなりがちで美味しく感じない人もいるでしょう。

 

とはいえ、10年ほど前のプロテインと比べると非常に美味しくなっているので、水で割っても美味しくいただけると思いますよ。

 

まずはプロテインを試してみよう!

痩せたい人、太りたい人。目的は正反対ですが、必要なのはプロテインです。太りたい人向けのプロテインもあれば痩せたい人向けのプロテインもあるんです!

 

プロテインってマッチョマン向けのサプリなんて思っていたらもったいない!トレーニングしているんだったら、その効果を最大化出来るんだからぜひ飲んでみましょう!

 

私のおすすめはこれ!ダイエットしたい人なら間違いないですよ!