NENZOP

言葉にしないと伝わらない。文字にしないと残らない。

【POZNEN】ブログを開設して9ヶ月!気になるPV数とやったことについて

Sponsored Link

f:id:Ziddorie:20160501182957j:plain

今年の3月に生まれたPOZNENは無事2016年を越すことができそうです。
つごう9ヶ月目となった今年最後のPOZNENのブログ運営報告です。

気になるPVは133,901

奇跡的に10月も前月を上回るPV数を記録することができました。
3,882プラスというかなりギリギリのところでしたが、プラスはプラスです。

はてなスターを付けてくださる人や読者登録してくれる人がいることは「私が書いている駄文でも読んでくれる人がいるんだ」と嬉しくも身の引き締まる思いです。

8ヶ月目にやったこと

11月も投稿ペースを崩さずに投稿を続けることができました。それだけブログを書くという週間が身についてきたのだなぁとも感じます。

ブログのネタを絶やさないための工夫もだいぶ板についてきたような気がします。
この事は別途、記事にしようと思うのですが、ふと思いついたネタや疑問をササッとでも文字に残しておくことだけでも、チリも積もれば山となるように大いな助けとなりました。

10ヶ月目に向けて

ブログの記事がそろそろ100に到達しそうです。
この記事を書いている時点で97記事です。

100記事を超えたら少し更新ペースを落として、過去記事のリライト作業を行おうかと思っています。
今年最後の月、どれだけPVを伸ばせるかドキドキものです。