NENZOP

言葉にしないと伝わらない。文字にしないと残らない。

【POZNEN】ブログを開設して8ヶ月!気になるPV数とやったことについて

Sponsored Link

 

f:id:Ziddorie:20160501182957j:plain

今年の3月に生まれたPOZNENの先月10月のPV数を振り返ってみます。

気になるPVは130,019

ありがたいことに10月も前月を上回るPV数を記録することができました。
半年以上も右肩上がりのブログを続けることができ、感謝感謝です。

伸びはかなり鈍化してきていますが、13万という数字、ブログを開始した時には想像もしていなかった数字です。それだけボルダリングに興味のある人がいたのだなぁという気持ちになりました。

7ヶ月目にやったこと

10月は投稿ペースを崩さずに投稿を続けることができました。それだけブログを書くという週間が身についてきたのだなぁとも感じます。

また、検索キーワードに「POZNEN」とか「ぽつねん」とかが増えてきました。
これはとてもありがたいことです。
ボルダリングについて知りたいという気持ちからPOZNENにかかれている情報を知りたいと思ってもらえたように感じて身が引き締まる気持ちです。

8ヶ月目に向けて

ブログの記事がそろそろ100に到達しそうです。
まさかここまで続くとは思いませんでした。というかこんなにネタが続くなんて予想だにしなかったです。

何度も「あぁ、何を書こう…」と思ったことも1度や2度ではありません。
でもコツコツ続けられてきたのは読者登録してくださった方やはてなスターを付けてくれた方たちのおかげだと存じます。

100記事でブログを閉めるわけではありませんが、一つの到達点にもう少し!という気持ちで今月も頑張っていこうと思います。