言葉にしないと伝わらない。文字にしないと残らない。

【POZNEN】ブログを開設して7ヶ月!気になるPV数とやったことについて

この記事をシェアする

f:id:Ziddorie:20160501182957j:plain

今年の3月に生まれたPOZNENが先月ついに半年という節目を迎えることができました。今月9月のPV数を振り返ってみます。

気になるPVは116,314

ありがたいことに9月も前月を上回るPV数を記録することができました。
半年間も右肩上がりのブログを続けることができ、感謝感謝です。

また、POZNENがこの世に生まれて8ヶ月で初めて10万PVを突破しました。
立ち上げ直後の3月は約500PV/月だったので「大きく育ったなぁ、えぇ?おい」って感じです。

6ヶ月目にやったこと

企業さまからお声がけがあったことは今までに何度かあったのですが、ついにSUKIMANOというサイトでPOZNENの記事がピックアップされました!ということが8月のおわりにありました。

baitalk.jpこの記事の流入が増えたのかどうかわかりませんが、PVが増加したのもこのような外部サービス様に取り上げられたからかなと感じております。はい。

7ヶ月目に向けて

今、POZNENには約70の記事が投稿されています。
ひとまず100を目指そうかと考えています。

それからの身のフリはいろいろと考えていこうかと…