言葉にしないと伝わらない。文字にしないと残らない。

【POZNEN】ブログを開設して3ヶ月!気になるPV数とやったことについて

この記事をシェアする

f:id:Ziddorie:20160501182957j:plain

ブログは最低3ヶ月は続けないと結果が出ないと書かれているページをこのブログをはじめる前に読んだことがありました。
その3ヶ月目にPOZNENは突入しまたした。POZNENの3ヶ月目の状況はどうなったのでしょうか…?

気になるPVは18,893

全くの想定外です。どうしてこうなった...

嬉しいことは嬉しいのですが前月の2,535PVから約7.5倍。緩やか伸びを予想していたのですが、5月10日から急激な伸びを記録しています。

私は朝起きてブログのPVを確認しているのですが、今まで大体10~20PVだったのが、5月8日を境に急に100PVを超えるようになっていました。
私は思いました。「遅刻だ...」

ですが私の思い違いでした。紛れも無く朝の段階で100PVを超えていたのです。まるで狐につままれた様な思いでした。

PVは伸び続け、5月8日に初めて200PV/日を突破してから、12日に300PV/日を突破、13日は400PV突破の勢いはそのままに500PV突破。15日には600PVも700PVも飛ばして800PV/日を記録しました。グラフがおかしなことになっています。

3ヶ月目でやったこと

これといって新しい施策を試したわけではありません。

3日に1回の記事更新を黙々と続けてきました。変わったことといえば記事のストックがカツカツになってきたことくらいです。

4ヶ月目に向けて

この伸びがいつまで続くかわかりませんが、来月も1万PV行けばいいなぁと思っています。

記事のストックもだいぶ減ってきましたが、もうしばらくは3日に1回の更新を続けていこうと思います。

とはいえ何も施策を打たないのも考えものなのでSNSとの連携でもやってみようと思います。