NENZOP

言葉にしないと伝わらない。文字にしないと残らない。

【POZNEN】ブログを開設して2ヶ月!気になるPV数とやったことについて

Sponsored Link

f:id:Ziddorie:20160501182957j:plain

姉妹ブログのPOZNENの運営状況についてです。
おかげさまで3日に1度の更新を2ヶ月間続けることができました。
2ヶ月間で23記事と決して多くはない記事数ですが、なんとか続けてくることができました。

気になるPVは2535!

前月のPVはは566だったので、ざっくり5倍のPVの増加になりました。
なんだかちょっと恥ずかしい気もしてきました。

相変わらず3日に1度の更新を続けています。
その記事のすべてが均等に見られているわけではなく、「80対20の法則」のように見られている記事と見られていない記事の差が顕著です。

とはいえ、まだまだ記事数が少ないのでしばらくは記事数を着々と増やしていこうと思っています。

2ヶ月目でやったこと

2ヶ月目はいろいろなことを取組ました。
1つが独自ドメイン取得、もう1つがGoogle Adsense申請です。

独自ドメイン取得

これはGoogle Adsense取得のために行いました。
2016年3月からGoogle Adsenseを申請する際、サブドメインでは申請できなくなってしまいました。
つまりnenzop.hatenablog.comの様なサブドメインでは申請できないということですね。

そこで独自ドメインを取得しました。
いずれ独自ドメインを取得しようと思っていたので調度良かったといえばよかったのかもしれません。

お名前.comでpoznen.netとnenzop.netを取得して、はてなブログProに登録しました。

Google Adsense申請→承認!

NENZOPを使ってGoogle Adsenseに申請しました。
申請した時の記事はいずれ書こうと思いますが、結果から言うと一発合格できました。

Google Adsenseの申請をにらんでNENZOPの更新をしていたのですが、それが奏功した形になりました。
正直薄っぺらい記事を沢山書いていたので少々罪悪感も感じました。

Google Adsenseは4月の14日くらいに承認されました。
実質半月で吉野家の牛丼にキムチと味噌汁を付けられるくらいの売上になりました。

Amazonアフィリエイトは沈黙状態

そもそもAmazonのアフィリエイトをそんなに貼っていないのも手伝ってAmazonアフィリエイトの売上は0円でした。しょうがないね…

逆に2500PVくらいで牛丼を食べられるくらいの売上を出したGoogle Adsenseの優秀さが知れました。

POZNENの3ヶ月目に向けて

3日坊主を覚悟して始めたPOZNENも気がつけば3ヶ月目に突入しました。
「や~めた」とならなかったのも、はてなスターや読者登録をしてくれた誰かのおかげ様です。

今度は初心者の壁と言われている月間3000PVを目標にしてみたいですね。
正直厳しそうですが…

3ヶ月目も3日に1回更新を目標にコツコツ記事の充実に努めていきたいです。