NENZOP

言葉にしないと伝わらない。文字にしないと残らない。

【NENZOP】ブログを開設して8ヶ月!気になるPV数と収益ついて

Sponsored Link

f:id:Ziddorie:20160501182957j:plain

POZNENから遅れること1ヶ月後に生まれたNENZOPの8ヶ月目を振り返ってみます。
POZNENには書けない私個人の考えや気持ちをまとめたNENZOPですがPOZNENと共に年を越えそうです。

気になるPV数は10,716

NENZOPが生まれてから8ヶ月目ですが、嬉しいことに2ヶ月連続で1万PVをを超えることができました。
数値としては70PV程度のマイナスだったのですが、11月が30日までしかなかった事を考えると上出来です。

広告収入とアマゾンアフィリエイトですが、今月は2000円ほど増収でした。広告収入が2万円程度、アマゾンアフィリエイトが4千円くらいです。
3万円にはまだ数千円ほど届きません。

8ヶ月目にやったこと

11月はPOZNENもそうですが、更新ペースを維持することができました。
11月から本格的に書き始めたレビュー記事ですが、意外とPVを稼いでくれているようです。
また検索語にも紹介した商品名がポツポツ出てきているようで効果を実感しています。

またNENZOPにも読者登録してくれる人が徐々に増えてきて嬉しい限りです。
どこの馬の骨とも知らない駄文を読んでもらって嬉しいやら恥ずかしいやらです。

9ヶ月目に向けて

最近amazonなんかで買い物した後はこれはレビューできるんじゃないか…と考えるようになりました。
立派なブログ脳なのか、ただの癖なのか…

何はともあれ、レビュー記事は当面の柱となってNENZOPを支えてくれそうです。