NENZOP

言葉にしないと伝わらない。文字にしないと残らない。

【NENZOP】ブログを開設して7ヶ月!気になるPV数と収益ついて

Sponsored Link

f:id:Ziddorie:20160501182957j:plain

POZNENから遅れること1ヶ月後に生まれたNENZOPの7ヶ月目を振り返ってみます。

気になるPV数は10,803

NENZOPが生まれて7ヶ月目になって初めてPV数が1万を超えました。
POZNENとくらべてしまうとかなり10分の1より少ない数字ですが、順調にPV数を伸ばしていってくれています。

テーマを定めない雑記型のブログで、かつ、更新頻度が5日に1度とう言うペースなので仕方がないことかなと思っています。

広告収入とアマゾンアフィリエイトですが、今月は先月とほぼ変わらずでした。広告収入が2万円前後、アマゾンアフィリエイトが4千円くらいです。

7ヶ月目にやったこと

10月はPOZNENもそうですが、更新ペースを維持することができました。
また、10月からベースの簡単な曲を紹介する記事を書き始めました。

ベースって地味な楽器ですがやってみるとギターやドラムの音を聞きながら楽曲を組み立てるような感覚があって楽しいですよ。
正直まだ素人と大差ないレベルですが…

それからレビュー記事もちょくちょく書くようになりました。
これからもレビュー記事はやっていこうと思うのですが、レビュー記事って読む分には楽なのですが、書くとなるとこんなにも大変なのかと身を震わす思いです。

8ヶ月目に向けて

NENZOPの方はいろいろと書きたいことがある状態でネタ切れはまだ先のようです。
POZNENが100記事を超えたらNENZOPの更新頻度をもう少し上げてみようかなとも思っています。
とは言え、そうなるのもまだ先かも…?

少なくとも年内はないのかなと思います。
こんな素人ブログですが、もう少しお付き合いいただけたらと存じます。