NENZOP

言葉にしないと伝わらない。文字にしないと残らない。

【NENZOP】ブログを開設して6ヶ月!気になるPV数と収益ついて

Sponsored Link

f:id:Ziddorie:20160501182957j:plain
POZNENから遅れること1ヶ月後に生まれたNENZOPですが、こちらのブログもめでたく半年の節目を迎えることができました。
そんな記念すべき6ヶ月目を振り返ってみます。

気になるPV数は9,191

4ヶ月目で減少に転じたPV数を5ヶ月目には持ち直すことができ、今月はそのPV数を順調に伸ばすことができました。
規模としてはPOZNENの10分の1というかわいい妹分ですが、来月は目指せ1万PVといったところでしょうか。

そしてPOZNENとの合算になりますがAdSenseの収益が2万円を超えました。

PV数と収益は比例関係にあるはずなのですが、1万PVくらいの振れ幅だとあまり関係ないのかもしれません。

と先月のブロレポに書いたのですが、1.5倍位の急激な伸びで、何が起こったんだろう?と困惑しています。

他にもAmazonアフィリエイトに数千円の売上が記録されました。
このブログで紹介した商品が売れているのもそうですが、このブログからamazonに移動したあとでのお買い物の紹介料が大部分を締めています。

そういうわけで合計ざっくり2万と数千円という収益になりました。

6ヶ月目にやったこと

9月の頭に泊りがけの旅行などが立て込んでいて、POZNEN共々ブログの公開スケジュールが大幅に狂ってしまいました。

ようやく公開スケジュールを立て直したのが9月の第3週めという、たった1週の崩れが3週間も尾を引くとは思いませんでした。
10月は公開スケジュールをできるだけ守れるようブログ執筆を続けていけたらと思います。

7ヶ月目に向けて

POZNENと比べるとどうしてもPV数が見劣りするNENZOPですが、書きたいことが自由に書ける可愛いブログです。

POZNENの各ネタが本当にカツカツになってきたので、そろそろ軸足を移す頃合いなのかな?とも思っています。