NENZOP

言葉にしないと伝わらない。文字にしないと残らない。

【NENZOP】ブログを開設して5ヶ月!気になるPV数と収益ついて

Sponsored Link

f:id:Ziddorie:20160501182957j:plain
時時ネタを扱うことをやめたことで一気にPV数が減少したNENZOPでした。
素人のテーマを絞らないブログが5ヶ月目にPV数を持ち直すことができたのか、見ていきましょう。

気になるPV数は6,839

4ヶ月目で減少に転じたPV数でしたが、今月は持ち直すことができました。
一体何が要因でここまで持ち直したのかよくわかりませんが、時事ネタ抜きにしてこの数値は嬉しいものでした。

そしてPOZNENとの合算になりますがAdSenseの収益が1万円と数千円を超えました。
こちらは前月とほとんど変わらない収益です。
PV数と収益は比例関係にあるはずなのですが、1万PVくらいの振れ幅だとあまり関係ないのかもしれません。

他にもAmazonアフィリエイトに売上が記録されました。
このレビュー記事のMpowのSealsとディアウォールが売れたようです。
最近ようやく気づいたのですが、Amazonアフィリエイトで紹介した商品以外でもアフィリエイトフィーは発生するようで美容商品などで収益が発生しました

そういうわけで合計ざっくり1万と数千円という収益になりました。

5ヶ月目にやったこと

言い訳になるのですが、週末に旅行などが立て込んで上手い具合に5日に1度の記事更新ができませんでした。

普段週末に1週間分の記事を書き溜めているのでペースが崩れてしまいました。
6ヶ月目に当たる9月はしっかりと更新ペースを守りたいと思います。
すでにこの記事自体の更新が10日遅れているのですが…

5ヶ月目に向けて

POZNENと比べるとどうしてもPV数が見劣りするNENZOPですが、書きたいことが自由に書ける可愛いブログです。

POZNENはボルダリングがメインテーマになっているのでどうしても記事のネタに困ることがあるのですが、NENZOPでは書きたい時にサクッと書けていい刺激になります。

妹分なNENZOPも来月で半年です。
元気に成長していってもらいたいものです。