NENZOP

言葉にしないと伝わらない。文字にしないと残らない。

【NENZOP】ブログを開設して4ヶ月!気になるPV数と収益ついて

Sponsored Link

f:id:Ziddorie:20160501182957j:plain
時時ネタを扱うことで3ヶ月目に急激な伸びを記録したNENZOPでした。
素人のテーマを絞らないブログが4ヶ月目にどのような変化を遂げたのか紹介していきます。

気になるPV数は3,123

4ヶ月目にしてPV数が減少に転じました。
今月はほとんど時時ネタを扱わなかったのが大きかったと思います。
思えば書こうとするネタはあるにはあったのですが、ついぞ書けませんでした。

そしてPOZNENとの合算になりますがAdSenseの収益が1万円と数千円を超えました。
超えたと行っても100円くらいですが、1万円という初の大台ですので嬉しい物があります。

他にもAmazonアフィリエイトに売上が記録されました。
このレビュー記事のMpowのSealsとメトリウスのフィンガーボード、ディアウォールが売れたようです。
これで700円程度の売上になりました。

そういうわけで合計ざっくり1万と数千円という収益になりました。

4ヶ月目にやったこと

先に書いたように4ヶ月目は時事ネタをほとんど扱いませんでした。
唯一取り扱ったのはNexus5xの最新リーク情報くらいでした。

その代わりと言ってはなんですが、レビュー記事や体験談を書くようにしました。
Shureのリケーブルの記事や秋葉原の水タバコだったりがそうです。
PV的にも検索語的にも流入につながっているので続けてみようと思います。

やはり時事ネタを扱うのは結構大変で「今書かなきゃ!」というタイミングを見計らうのが大変です。
「こういったことが流行りそうだな…」と予見して記事を書けるのが一番いいのでしょうがそんなに高精度なアンテナを持っているわけではないのでしばらくは苦労しそうです。

5ヶ月目に向けて

早くもPVが半減してしまったNENZOPですが、以外にも日平均で100ちょいのPVを稼いでいます。
3ヶ月目の頃は1日20〜50PVだったので地味な進化です。
なんといっても3ヶ月目は都知事辞任と英国のEU離脱の記事がPVに大きく寄与しました。
時事ネタも時には扱いつつ堅実な成長をNENZOPにはしていってほしいです。