NENZOP

言葉にしないと伝わらない。文字にしないと残らない。

【NENZOP】ブログを開設して3ヶ月!気になるPV数と収益ついて

Sponsored Link

f:id:Ziddorie:20160501182957j:plain
POZNENサブブログとして誕生したNENZOPですが、198→815というPV数を記録しています。
素人のテーマを絞らないブログが3ヶ月目にどのような変化を遂げたのか紹介していきます。

気になるPV数は6,342

なんとメインブログのPOZNEN2ヶ月目のPV数をも上回る急成長ぷっりです。
これには少々サブブログの運営方針を変えたのが影響していると思うのですが、その変更が顕著に現れたようです。
ただし、その変更には悪影響もあり、直帰率(低いほうが良い数値)91%というとんでもない数字を叩き出しています。

そしてPOZNENとの合算になりますがAdSenseの収益が1万円を超えました。
超えたと行っても100円くらいですが、1万円という初の大台ですので嬉しい物があります。

他にも2ヶ月間沈黙していたAmazonアフィリエイトに売上が記録されました。
このレビュー記事のMpowのSealsとメトリウスのフィンガーボードが売れたようです。
これで800円程度の売上になりました。

そういうわけで合計1万1千円という収益になりました。

3ヶ月目にやったこと

先に書いたように3ヶ月目は少々ブログの運営方針を買えました。
それは時事ネタを積極的に扱うということです。

このブログでは「舛添都知事の辞任」と「英国のEU離脱」がそれにあたります。
舛添元都知事の辞任の3日前、英国離脱に至っては離脱の1日前という滑り込みの記事でしたが、かなり多くの人に見てもらえました。
結果3ヶ月目のPVの半分はこの2つの話題に関する記事が稼いでくれました。

こういった記事は毎月書けるわけではありませんが、今後も積極的に時事ネタの記事を書いていけたらと思います。

4ヶ月目に向けて

NENZOPがいきなり6,000PVを記録したのは時事ネタの力によることころが大きいです。
なんといっても時事ネタを投稿したその日だけで800PVを記録しています。
この時事ネタ投稿がなければPV数はきっと1,000程度だったと思います。

とは言え時事ネタを探すのも大変なので月2回が程度かなぁとも思います。