NENZOP

言葉にしないと伝わらない。文字にしないと残らない。

【NENZOP】ブログを開設して2ヶ月!気になるPV数と収益ついて

Sponsored Link

f:id:Ziddorie:20160501182957j:plain

POZNENのサブブログとして登場したNENZOPですが、1ヶ月目のPVは198とぱっとしない数字でしたが、2ヶ月目はいかに…?

気になるPVは815

ざっくり4倍のPVの伸びです。
1ヶ月目のレポートにも書きましたが、テーマを絞らない素人のブログとしてはまぁまぁの滑り出しなのではないでしょうか?

物書きをこの3月から初めてようやくこ慣れてきた感があります。
ただ、POZNENのようにテーマが絞り込めていないのでいろいろと迷走中です。

2ヶ月目の収益とやったこと

POZNENの運営レポートには収益のことは書きたくなかったのでこちらに書きます。
POZNENとNENZOPのPVを合計するとだいたい1.9万PVです。
で、収益はというとざっくり3,500円です。

この収益のうち、ほとんどがPOZNENからによるものですが、NENZOPも結構頑張っています。
大体一日に100円くらいの収益が発生しているので、今年中にははてなブログProとドメイン名の料金分は回収できそうです。

ちなみに収益元はGoogle Adsenseだけです。
Amazonアフィリエイトも登録していますが、完全に沈黙しています。
そんなに数も貼っていないししかないのかな…

またPOZNENの方ですが、とある企業からお声がけを頂きました。
まさか3ヶ月も経っていない個人サイトに企業様からお声がけを頂くとは思わなかったので恐縮しっぱなしでした。

3ヶ月目に向けて

NENZOPは5日に1回というスローペースな投稿周期ですが、調子のいい時はさくっと記事を書いて投稿しています。

ようやくメインブログのPOZNENの1ヶ月目と同じくらいのPVになってきたので、このまま成長していけばなぁと思っています。

また、POZNENの運営報告でも書いたのですが、SNSとの連携でもやってみようと思います。