NENZOP

言葉にしないと伝わらない。文字にしないと残らない。

【運営レポート】POZNEN-NENZOP【2018年9月】

Sponsored Link

f:id:Ziddorie:20170610201355j:plain毎月恒例のブログ運営レポートです。
今月もちゃんと月頭に書くことが出来たぞ!2017年上半期のシメとなる9月のPV数と収益はどうなったのでしょうか?

気になるPVについて

まずはPV数の確認から。
  • POZNEN→192,197PV (+1,328) :前月比+0.70%
  • NENZOP→ 11,028PV (+2,315):前月比+26.57%
POZNENは30日と8月より1日短いのにギリギリ前月を上回ってくれました!デザイン変更のときの私の確認PVが効いたのかもしれませんが、これは素直に嬉しいぞ!実に3ヶ月ぶりに前月PVを上回りました。
 
一方のNENZOP。堂々の前月比26%アップ。更新頻度を上げたのとブログのデザインを変更したのが上手く言ったのかな…POZNENが最近ちょっと元気が無いのでNENZOPでもっともっと頑張ってもらいたいですね!
 

もっと気になる収益について

AdSenseの四半期の最初の月は収益が下がるらしいのですが、9月は更に収益が下がりました。2ヶ月連続の減収です。とはいえもし9月が31日まであれば8月を上回っていたのは確実な数字なので、そこまで気にするほどでもないか…
 
もう1つ収入源のamazonアフィリエイトはやや減少。諭吉に届かずでした。思ったより安定した売上を続けてくれています。
 
というわけで9月の収益は5万円に届かないくらい。
 

この1ヶ月と次の1ヶ月

9月は色々とブログデザインを変更しました。正直これが功を奏するのかはまだ分からない状況ではありますが、しばらくは見守ってみようと思っています。www.nenzop.net また、nenzop・poznenでは数カ月ぶりに読者様が増えたりとモチベがググっとあがる月だったのでこれからも、この2つのブログをよろしくお願いいたします。