言葉にしないと伝わらない。文字にしないと残らない。

【運営レポート】POZNEN-NENZOP【2017年8月】

この記事をシェアする

f:id:Ziddorie:20170610201355j:plain

毎月恒例のブログ運営レポートです。
今月もちゃんと月頭に書くことが出来たぞ!第二四半期幕開けの2017年8月は一体どのような結果になったのか見ていきます。

気になるPVについて

まずはPV数の確認から。
  • POZNEN→190,869PV (-2,167) :前月比-2.91%
  • NENZOP→ 8,713PV (+713):前月比+8.91%
POZNENは前月に続きPVを下げ続けています。まぁ特に施策も打たずにここ数ヶ月放置していたのでしょうがないかなぁって感じです。
 
一方のNENZOP。3ヶ月連続のPVアップ。更新頻度を5日に1回から3日に1回とスピードアップしたのが奏功したのかもしれません。しばらくは3日に1回の更新頻度を維持していきたいと思います。
 

もっと気になる収益について

AdSenseの四半期の最初の月は収益が下がるらしいのですが、8月は更に収益が下がりました。あんまり月ごとの変化って年末と年度末以外はそんなにないのかもしれません。
 
もう1つ収入源のamazonアフィリエイトはほぼ変わらず。約諭吉でした。思ったより安定した売上を続けてくれています。
 
というわけで8月の収益は約5万円弱。収益は自己ベスト3でした。

この1ヶ月と次の1ヶ月

なにか施策を打とうと思っていたのですが、特に何も出来ずに8月を過ごしてしました。盆休みもあったと言うのに…

 

今月こそブログのデザインをいじったり、収益化をがんばったりしたいと思います。