NENZOP

言葉にしないと伝わらない。文字にしないと残らない。

【運営レポート】POZNEN-NENZOP【2017年6月】

Sponsored Link

f:id:Ziddorie:20170610201355j:plain

毎月恒例のブログ運営レポートです。
こんな記事を書いておきながら、1ヶ月近くレポートを忘れていた管理人がいるらしい…それはともかく2017年6月は一体どのような結果になったのか見ていきます。

気になるPVについて

まずはPV数の確認から。
  • POZNEN→201,323PV (-12,484) :前月比-5.84%
  • NENZOP→ 7,452PV (+299):前月比+4.18%
POZNENは前々月比3割増しの反動を受け、若干下がっちゃいました。それでも嬉しい2ヶ月連続の20万PV超!この調子で7月も突き進んでいきたいものです。
 
一方のNENZOP。ようやく底打ちした感があります。実に半年ぶりのPVアップ。この調子でPVを伸ばしていってほしいです。NENZOPに関してはいくつか施策を売っていこうかなって思っています。 
 

もっと気になる収益について

今月も20万PVを記録しただけあって収益も4万円の大台を突破しました。しかも結構大幅に。6月という四半期最終月ということもあって収益もググっと伸びたのかもしれません。
 
もう1つ収入源のamazonアフィリエイトは約諭吉とそこそこアップ。なにげに自己新を記録しました。
 
というわけで6月の収益は約6万円弱。収益は自己新でした。来月もこれくらい続けばいいなぁ…

この1ヶ月と次の1ヶ月

ブログのデザインを色々いじって効果が出た5月でしたが、その勢いをそのままに6月もいい感じでPVを獲得することができました。この調子が7月も続けばいいんですが…

 

相変わらずtwitterで記事を拡散してくれている人も見かけられてとてもうれしくもあり、身の引きしまう思いです。すこしでも人の役に断てる情報を発信できるよう頑張っていこうかと思っています。

 

なおそろそろ、NENZOPの更新頻度も上げていこうかなって思っています。