NENZOP

言葉にしないと伝わらない。文字にしないと残らない。

【運営レポート】POZNEN-NENZOP【2017年4月】

Sponsored Link

f:id:Ziddorie:20160501182957j:plain毎月恒例のブログ運営レポートです。
NENZOPを開設して1年目の記念すべきブログ運営レポートですが、どのような結果になったのでしょうか?

気になるPVについて

まずはPV数の確認から。
  • POZNEN→163,701PV (-2,029) :前月比-1.22%
  • NENZOP→ 7,324PV (-689):前月比-8.60%
4月は3月とくらべて1日少ないだけあって前月を下回りました。もし4月が31日まであったら前月を上回っているので、前月とほぼ同じと考えていいでしょう。もうちょっと伸びが欲しいところですが…
 
一方のNENZOP。前月とくらべてまたもダウン。約7,000PVという結果です。昨年末から右肩下がりが続いています。これからはレビュー記事を中心に記事の充実を図っていきたいと思っています。

もっと気になる収益について

3月から引き続き関連コンテンツがいい伸びを記録しています。期末だったということで3月ほどの収益は上がらなかったものの、3万円以上の収益を記録しました。

 

もう1つ収入源のamazonアフィリエイトは約8千円と3月より千円ダウン。普通の月と同じくらいの収益でした。
 
というわけで4月の収益は約4万円。0.23円/PVということで前月マイナス0.05円。ちょっと収益が減りましたが、1年前の500円と比べるとよく成長したなぁとしみじみと遠い目をしてしまいます。

この1ヶ月と次の1ヶ月

この1ヶ月は特にこれと言った施策を打てずにいませんでした。でも、この記事を書いている5月1日に結構なデザインの修正、編集を加えました。来月移行はサイト内の回遊率やユーザビリティの向上を狙ってきたいと思います。

今までamazonアフィリエイトとAdSenseだけだった収益源に加えA8ネットに登録してみました。まだ広告は貼っていませんが、これからちょっとずつ試していこうと思います。

 

それにしても気になるのがNENZOPの落ちぶれっぷり…これは本格的になんとかしないといけないところですね…まずはサイトデザインとユーザビリティの向上でどれだけ効果が出るか様子見してみます。